2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活生の80%が勘違いしている自己PRは内容が素晴らしいでけでは通らないワケとは

どうも、わっきーです! 今日は、自己PRで どれだけ自分が頑張ったと 伝えても落とされ続ける 自己PRを一新させる 自己PR術を教えします。 私が最初に書いていた、 自己PRは とても淡々としていて、 読むのに飽きてしまう ような内容でした。 「大学では〜〜…

選考に取り入れがちなグループディスカッションで一番見られやすい役割とは?

どうも、わっきーです。 今日は、選考に 取り入れられがちな グループディスカッション の一番見られやすい役割 についてお話します! 私もこれを知り劇的に 選考の捉え方が変わりました! 私も去年のこの時期は 皆さんと同じで、 この役割を知りませんでし…

誰でもたった10秒でできる証明写真用の表情変化術

どうも、わっきーです! 今日は、誰でも簡単に 好印象を与える為の 表情変化術を教えます! 誰でも、証明写真を撮る為に 近くの写真店や、学校に カメラマンが来て撮ってくれる と思います。 その時って何かと言われますが、 その通りやったつもりでも 中々…

知らないと恐ろしい、99%の面接官が見ている○○

どうも、わっきーです! 今日は、就活で、 最も変えやすい上に 最大限の効果が 期待できる、身だしなみに ついてお話しします! この、身だしなみを 疎かにしていると、 証明写真でも、好印象を 持たせる事ができず、 内定をもらう事は、 叶わないでしょう。…

あなたの第1印象、問題ありませんか、知らないと落ち続けるスーツ着こなし術

どうも、わっきーです! 今回は、就活で、最も大事で、 一番気をつけるべき服装に ついて言います。 なぜ、服装を気をつけるかと言うと、 人の第1印象を決めてに見た目が 8割以上と言われています! 履歴書の写真や、 インターンや説明会、面接など 様々な…

早期内定者の約9割が必ずしていた就活術

どうも、わっきーです。 今回は早期内定者の9割が 無意識に習慣化 出来ているという 就活術を教えます! この術は、就活だけでなく、 入社後にも使えるモノに なっているので、 ぜひ、今回の記事で、 モノにして下さいね! これは、できるできないではなく …

面接官が履歴書を全く読んでいないワケ

どうも、わっきーです。 今回は、面接官から実際に 聞いた話をもとに 書いていきますね ! まず、見ないワケではなく、 読まないという事を 理解していて下さい! これを知っている事により、 履歴書の書き方が、 180°変わるからです! そして、筆記試験など…

就活の始めの一歩でつまずきがちな企業見分け術

どーも、わっきーです! 本日は、企業研究と言われる、 あなた自身が働きたいと思える 企業の見分け方を公開します。 この見分け方を、知らずに 企業の説明会や、インターンに 行ってしまうと。。。 間違いなく 選考対象としてもらえません! それはとても時…