就活がバイトになる!?お小遣い練金術

どうも、わっきーです。 本日は、 就活とバイトを両立する方法を お教えします! この方法は、とてつもなく 行動力を要しますので、 その覚悟をできた時のみ 読み進めてください! 私も、この方法を知るまでは、 就活をしながら、 空いた時間にバイトをして…

この質問にまともに答えなければ、あなたは一生採用をもらえないでしょう!

どうも、わっきーです 本日は、 100%聞かれる面接の質問について お話しします。 この内容を流暢に言えないと、 確実に印象は悪くなります。 「私緊張しやすいタイプだから〜」 とか、言い訳をする ような生き方しか出来ません! そんな、あなたは、 仮に就…

事件です!!一次面接の目的を90%以上の学生が勘違いしている

どうも、わっきーです! 本日は学生の約90%が 勘違いしている 一次面接の目的についてお話しします! 私も就活中は 90%の目的を知らない人間でした。 そして、そのことを知るまで、 たくさん悔しい思いもしました、 例えるなら、シンデレラのようです…

グループディスカッションで失敗している就活生の99%がしていない悪魔の所業

どうも、わっきーです。 今日は、グループディスカッションに ついてお話しします! この悪魔の所業をし続けていると、 あなたは、必ず、内定を取りこぼします! これからもそれを続けて、一向に いい方向に向く事なく、 グループディスカッション を苦手な…

あなたの早期内定の近道は、SNSの中にある衝撃の理由とは?

どうも、わっきーです。 今日は、大学生になれば、 誰もがしている、 SNSに潜む早期内定の秘密 についてお話しします。 この内容をしっかりと読み進めて いただき実行していただいたなら あなたの内定までの道のりは 確実に短くなる事でしょう。 それだけで…

あなたはさらけ出す勇気ありますか?早期内定者の99%がさらけ出している〇〇とは!?

どうも、わっきーです。 今日は自己PRで必要になる 感情を引き出す方法をお教えします! この感情は、面接の時に とてつもなく発揮しますし 自己PRにストーリー性を産むこと にもなるので ぜひ、掴んで帰ってくださいね! 私がこの感情の キッカケをつかめる…

あなたのこの記事を読む目的は何ですか?

どうも、わっきーです。 今回は、目的について、 お話しします。 どうして、目的について 話すかと言うと この目的の捉え方の違いで、 今のあなたの就活に対しての 意識を180°変えてしまうからです。 この目的が正しい方向に向かない限り、 あなたの内定は遠…

就活経験者が圧倒的に後悔している項目とは?

どうも、わっきーです。 今日は、内定を勝ち取った あなたの先輩も後悔したいう 履歴書の項目についてお話をします。 この話を聞いてるのと、 聞いていないのとでは、 全く、考え方や向きあい方が 変わるので、ぜひお見逃しなく! この話を聞いて、 行動に移…

大人になる程聞けなくなってしまう自分の事とは?

どうも、わっきーです。 今日は、中々書く手が進まない 自己PRについて、 キッカケが掴めたら いいなと思い書いています。 あなたは、 自己PRをどんな風に書いていますか? もしも、学校からもらった、 テンプレートを使っているなら、 それは、きっとありき…

あなたの心で思い描いている未来はどんな事ですか?

どうもわっきーです。 本日は、志望動機の 書き方についてお教えします。 志望動機ってどうしても 企業の事ばかり 書いてしまいますよね? それは、絶対に間違えかと言うと 間違えではありません! 強いて言うなら、 ドラえもんのスネ夫のような 役回りをし…

あなたにとっての開放の窓って何ですか?

どうも、わっきーです 今日は、心理学に基づいた、 自己分析をお教えしますね! 私もこの分析法はとても 興味深いもので、試しに 遊び半分でしたのですが、 とても 自分のことがわかりやすくて、 履歴書やES、面接にだって使えてしまう とても万能な方法です…

あなたは自己分析に自信がありますか?

どうも、わっきーです。 本日は、真の自己分析について 書かせていただきます。 あなたは自己分析についてどう 感じていますか? 書くの面倒だなとか、 自己分析って時間かかるなとか ああ〜案外自分ってこんな性格なんだとか いろんな発見をして、 新たな自…

就活の質が50%上る自己分析の土台

どうも、わっきーです。 今日は自己分析の 土台についてお話しします この土台が安定していないと、 あなた自身どこに向かえばいいか わからないですし、企業側も適性を 掴めませんので必ずこの続きを読んで あなたの周りに教えてあげてくださいね!! 私も…

あなたは勘違いしていませんか?99%の就活生が勘違いしている売り手市場の罠

どうも、わっきーです。 本日は、就活生にとっては よく囁かれている、 売り手市場についてお話しします。 売り手市場はいわゆる、 あなたのように 学生が有利である ということです。 この1番の理由は、 少子高齢化による、 労働人口の低下 もう一つは、 …

知らないと、倒産する企業に就職してしまう?企業研究の見るべき場所

どうも。わっきーです。 今日は企業研究に ついて必ず見てほしい 項目をお教えします。 私もこれを知ってから 企業の見方や 会社の動向までを 知り得ていたので ぜひ実践して欲しい 内容になっています。 これを実践できないようですと、 まず企業の見極めは…

大学生の90%が内定から遠ざかる業界研究の仕方とは?

どうも、わっきーです。 今日は、業界研究について お話しします。 この業界研究の仕方をこの記事で しっかりと理解していただければ、 内定が近くことは 間違いないと断言できます。 それだけでなく 入社後に企業の進むべき道も 見えやすくなります。 それ…

説明会でしっかりとした経営者の見抜くたった1つの質問!!

どうも、わっきーです 今日は説明会で、 みんなが似たような 質問をする中であなただけが ひときわ印象を与える質問 ができて、人事の目に止まる事 間違いなしです。 この質問を知っているだけで あなたのこれからの考え方が 変わることはもちろん 会社に対…

就活生必見!!必ずしも受かる履歴書はありません

どうも、わっきーです。 本日は履歴書やESについての 考え方についてお教えします。 皆さんはどんな履歴書の 書き方が知りたいですか? もちろん、 落ちない履歴書ですよね! 「私も求めました!」 でもそんな履歴書は 存在しなかったのです 探す時間が足ら…

好きな事を仕事として生きたければ必要な知識とは?

どうもわっきーです! 今日は就職活動真っ只中の あなただからこそ見てほしい 知識についてお話しします! この事を身に付けているか いないかで、今後の就活を 終わらせる時間が半年は 変わると思ってください!! それほど重要で、 必要なモノになっていま…

就活生の80%が勘違いしている自己PRは内容が素晴らしいでけでは通らないワケとは

どうも、わっきーです! 今日は、自己PRで どれだけ自分が頑張ったと 伝えても落とされ続ける 自己PRを一新させる 自己PR術を教えします。 私が最初に書いていた、 自己PRは とても淡々としていて、 読むのに飽きてしまう ような内容でした。 「大学では〜〜…

選考に取り入れがちなグループディスカッションで一番見られやすい役割とは?

どうも、わっきーです。 今日は、選考に 取り入れられがちな グループディスカッション の一番見られやすい役割 についてお話します! 私もこれを知り劇的に 選考の捉え方が変わりました! 私も去年のこの時期は 皆さんと同じで、 この役割を知りませんでし…

誰でもたった10秒でできる証明写真用の表情変化術

どうも、わっきーです! 今日は、誰でも簡単に 好印象を与える為の 表情変化術を教えます! 誰でも、証明写真を撮る為に 近くの写真店や、学校に カメラマンが来て撮ってくれる と思います。 その時って何かと言われますが、 その通りやったつもりでも 中々…

知らないと恐ろしい、99%の面接官が見ている○○

どうも、わっきーです! 今日は、就活で、 最も変えやすい上に 最大限の効果が 期待できる、身だしなみに ついてお話しします! この、身だしなみを 疎かにしていると、 証明写真でも、好印象を 持たせる事ができず、 内定をもらう事は、 叶わないでしょう。…

あなたの第1印象、問題ありませんか、知らないと落ち続けるスーツ着こなし術

どうも、わっきーです! 今回は、就活で、最も大事で、 一番気をつけるべき服装に ついて言います。 なぜ、服装を気をつけるかと言うと、 人の第1印象を決めてに見た目が 8割以上と言われています! 履歴書の写真や、 インターンや説明会、面接など 様々な…

早期内定者の約9割が必ずしていた就活術

どうも、わっきーです。 今回は早期内定者の9割が 無意識に習慣化 出来ているという 就活術を教えます! この術は、就活だけでなく、 入社後にも使えるモノに なっているので、 ぜひ、今回の記事で、 モノにして下さいね! これは、できるできないではなく …

面接官が履歴書を全く読んでいないワケ

どうも、わっきーです。 今回は、面接官から実際に 聞いた話をもとに 書いていきますね ! まず、見ないワケではなく、 読まないという事を 理解していて下さい! これを知っている事により、 履歴書の書き方が、 180°変わるからです! そして、筆記試験など…

就活の始めの一歩でつまずきがちな企業見分け術

どーも、わっきーです! 本日は、企業研究と言われる、 あなた自身が働きたいと思える 企業の見分け方を公開します。 この見分け方を、知らずに 企業の説明会や、インターンに 行ってしまうと。。。 間違いなく 選考対象としてもらえません! それはとても時…