就活生の80%が勘違いしている自己PRは内容が素晴らしいでけでは通らないワケとは

どうも、わっきーです!

 

 

今日は、自己PRで

どれだけ自分が頑張ったと

伝えても落とされ続ける

 

 

自己PRを一新させる

自己PR術を教えします。

 

 

 

私が最初に書いていた、

自己PRは

 

 

とても淡々としていて、

読むのに飽きてしまう

ような内容でした。

f:id:syusyokuouen68:20180303001611j:plain

 

 

 

「大学では〜〜を学び

卒論は困難ことを書く予定だとか、

ゼミでの役割は〜〜である」

 

 

というような感じで書き並べていました。

 

 

何ともつまらなく、

ありふれた言葉を並べた、

 

 

 

小学生が書く作文ような

出来栄えになってしまい、

それはもう、落ち続けましたね

 

 

何度も何度も

挫けそうになり、

 

 

就活を休む事もありました

 

 

逃げ続ける中で、ようやく

突破口が開けるできごとが

ありました。

 

f:id:syusyokuouen68:20180308163928j:plain

 

 

勘違いの内容とは

「感情的でない」

ということです!

 

 

なぜこの感情が必要かと

言いますと、

 

 

まず感情が入る事で

ストーリー性

生まれます!

 

 

そして、読み手にとって、

想像共感しやすい自己PR

になります!

 

 

最後には、面接でも

この効果は消えません!

 

 

いや、消せません!

 

 

ですので、今すぐ

あなたの思い出に

感情を付け足してください!!

 

 

こうする事で、

あなたの自己PRの内容は

今までとは全くの別物になり、

 

 

 

内定までの距離がぐんっと

近くなるでしょう。

 

 

さぁ、目をつむり、

思い出して、その思い出に

喜怒哀楽の感情を

付け足してください!

 

 

 

では、また次の記事で

お会いしましょう!