就活経験者が圧倒的に後悔している項目とは?

どうも、わっきーです。

 

 

今日は、内定を勝ち取った

あなたの先輩も後悔したいう

履歴書の項目についてお話をします。

 

 

この話を聞いてるのと、

聞いていないのとでは、

全く、考え方や向きあい方が

変わるので、ぜひお見逃しなく!

 

 

 

この話を聞いて、

行動に移せたあなたは、

 

 

f:id:syusyokuouen68:20180308163928j:plain

 

まず、就活後に後悔はせずに、

充実感や達成感を持って

卒業を迎えることでしょう

 

 

そして、就職前に

学生生活で得た友達と

一緒に心ゆくまで遊び尽くし、

 

 

新たなスタートを切り社会人として、

恥じない立ち振る舞いで

新生活に馴染むことになります!

 

 

そして、プライベートも趣味に

遊びと、学生では、

味わえなかった事ばかりで、

 

 

新たな発見をしていき、

成長を実感できる

1年間を過ごせるでしょう!

 

 

ですがもしも、

行動に移せないようでしたら、

 

 

内定をもらったとしても、

何とも納得できずに、

後悔したまま学生生活

終えることになり、

 

 

ふと一人になると、

その項目を思い出して、

 

 

後悔し、何とも言えないまま

社会人になり、

 

 

時の流れに任せながら

消えるのを待ちながら過ごすが、

 

 

ふとした時に思い出して、

いつまでも忘れられないまま

 

 

1年間を過ごして、

同期からできない奴のレッテル

貼られるでしょう。

 

 

 

私はこの後悔を

しないでよかったのは、

 

 

入院した時の看護師さん

のおかげでした。

 

 

この方が私に、

自分が就活時に後悔した事を教えてくれたので、

 

 

私も後悔しないように、

全力で、その項目を完成させた事で、

今の自分があります!

 

 

その就活を経験した多くの人が後悔した

項目とは、

 

「自己分析」

です。

 

 

面接とかに進んで行くと

わかると思うのですが。

 

 

自己PRで、話せなくなるんですよね

それがどう響くかと言うと、

 

 

こいつは、自己分析ができてない、

 

すなわち、

自分の事を分かっていないのに、

会社に入ろうとしている。

f:id:syusyokuouen68:20180309212417j:plain

 

会社も自分のことがわからない人とは、

働きたいと思わないのです!

 

 

 

そうなると、内定をもらうのは

困難になってきますよね!

 

 

自己分析は時間をかければかけるほど

自分のことはわかりますが、

 

 

サボればサボるほど、

内定の時期がズレるので

気をつけましょう!

 

 

では今すぐに、

自己分析で後悔したくない

と3回唱えましょう!

 

 

唱える時に気をつけるのは

どのような後悔をしたくないかと

具体的にするとより、

 

 

効果を発揮するので

ぜひしてくださいね!

 

 

この行動で、あなたは、

後悔しないために動くことができます。

 

 

そして、周りの友人とは

一際違った、

内定先を手に入れる事でしょう!

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!