就活生必見!!必ずしも受かる履歴書はありません

どうも、わっきーです。

 

 

本日は履歴書やESについての

考え方についてお教えします。

 

 

皆さんはどんな履歴書の

書き方が知りたいですか?

 

 

もちろん、

落ちない履歴書ですよね!

 

 

「私も求めました!」

 

 

でもそんな履歴書は

存在しなかったのです

 

f:id:syusyokuouen68:20180303000937j:plain

 

探す時間が足らなく

見つからなかったのです。

 

 

単純に時間が足らないのか?

 

 

存在しないのか?

 

 

私にはわからなかったです。

 

 

こうして内定をもらっているから、

その履歴書が受かる履歴書じゃん

 

 

と言われてしまえば

それまでなんですが

 

それが万人に

効くものではないので

薦めることができません

 

 

なら必要な考え方

あるのではないかと

思いました。

 

 

ここからが

あなたに見逃して欲しくない

ことです

 

 

このまま読み進めたあなたは

 

 

履歴書の書き方が劇的に変わり、

落される回数が減り業種に合った

 

 

履歴書のバリエーションが増え

自分にあった企業を見つけることも可能です

 

 

さらには、

あなたの履歴書だけが採用に

近くようにもなります。

 

 

それが意味するものは

早期内定ただ一つです!!

 

 

ですがここで読むのをやめてしまえば

履歴書を手にとって見て

貰えることはなくなるでしょう

 

 

そうなれば周りは

最後の夏休みに友達と

たくさんの思い出を作る中

 

 

あなただけ、暑い中スーツを

着て、説明会に行き

f:id:syusyokuouen68:20180303002019j:plain

 

 

寝る間も惜しみながら、

履歴書を書きバイトもしながら

 

 

時間だけが奪われて

せっかくの学生生活も

苦労した事だけで

終わってしまい

 

 

論文にも時間が避けずに満足のいく

内容で卒業できずに社会人を迎えて

 

 

振り返る思い出もなく

寂しい人生の始まりです。

 

 

こんな人生はなって

欲しくないですし、

 

 

せっかくなら満足して

次に進んで欲しいので、

 

 

この考え方を

見逃さないでください!!

 

 

それは、落ちるPRを書くなと言う事です!

 

 

どのように書かないようにするかと

言うと、自己満で完結してしまわないように

する事です。

 

 

それをわかりやすく

ステップ分けで説明しますね

 

f:id:syusyokuouen68:20180303024057j:plain

1・自分の苦手克服や初経験である事

 

 

2・起承転結を意識する事

 

 

3・その経験が企業にとってどのように

  影響を及ぼすかを簡潔に述べる事

 

 

たったこの3ステップでいいんです。

 

 

大切なのは、自分の苦手や慣れない事に

どう向き合ったかが

 

 

企業が見たい内容なので、

そこを気をつけて欲しいです。

 

 

ですので今すぐ、目とスマホを閉じて

自分の苦手な事を5個

考えてください。

 

 

できれば、私にコメントで

残してください!

 

 

このアウトプットこそが、

あなたの履歴書のPRを

劇的に変えてしまうのです

 

 

ではまた次の記事で

お会いしましょう!