就活の質が50%上る自己分析の土台

どうも、わっきーです。

 

 

今日は自己分析の

土台についてお話しします

 

 

この土台が安定していないと、

あなた自身どこに向かえばいいか

 

 

わからないですし、企業側も適性

掴めませんので必ずこの続きを読んで

 

 

あなたの周りに教えてあげてくださいね!!

 

 

私もこの土台を見つけてから、

就活の質も上がりましたし、

 

f:id:syusyokuouen68:20180309204559j:plain

 

 

自分のアピールポイント

見つかり、話したい事や、

 

 

書きたい事が掘り出した、

温泉のように溢れ出て、

 

 

自己PRで時間をかける事なく、

志望理由にもこの土台をもとに

書けるようになっていたので、

 

 

履歴書の書く時間も短縮され、

も上がるという

 

 

まさに最高の土台でした。

 

 

ですので、今日

あなたに知ってもらいたいのです。

 

 

これを知らないまま、

就活を続けていると、内定が遠ざかり

 

 

遊ぶ時間や、バイトの時間、卒論の時間までも

無くなってしまいます。

f:id:syusyokuouen68:20180303000937j:plain

 

 

そうすると、卒業旅行もいけませんし

思い出を残す機会が減っていきます。

 

 

それがないという事は、なんの

励みもないまま社会人になってしまい

 

 

久しぶりに会ってもあなただけ

取り残されたこのような

孤独感に苛まれます。

 

 

では、こんな寂しい学生生活で

締めくくらないように

 

 

土台を見つける方法とは

「自分史を書き記す」

です。

 

 

あなたのこの約20年間で起きた

出来事をノートにでも描いてみると

 

 

不思議なことにあなたの出来事の共通点

見つかり、それがあなたの強みとなり、

 

 

自己PRでも十分の力を

発揮してくれますし、

就活の質も格段に上がり、

妥協のない就職先に進めるでしょう!

 

 

では、今すぐに、

今お持ちのスマホのメモに

自分史を描いてみましょう!

 

 

この行動で今までの比に

ならないほどの

 

 

質を上げてあなたの

友達と差を広げられるでしょう!

 

 

では、また次回の記事でお会いしましょう!