あなたはさらけ出す勇気ありますか?早期内定者の99%がさらけ出している〇〇とは!?

どうも、わっきーです。

 

 

今日は自己PRで必要になる

感情を引き出す方法をお教えします!

 

 

この感情は、面接の時に

とてつもなく発揮しますし

 

 

自己PRにストーリー性を産むこと

にもなるので

ぜひ、掴んで帰ってくださいね!

 

 

私がこの感情の

キッカケをつかめるまでは、

それは散々な日々でした、

 

f:id:syusyokuouen68:20180303000937j:plain

 

自己PRもかなり酷かったですし、

ただの作業になってしまい、

それを人事の担当者に見抜かれ続け

1次審査で落ちていました、

 

 

たまに、面接までは進めるものの、

内定を得るまでは、ほど遠くて、

 

 

挫折をして、一時は、

就活をやめて家に引きこもるほどの

メンタルで何も無気力な時に

 

 

私は事故により

このキッカケを教えてくれる、

看護師さんに会ったのです。

 

 

その方も、私に、

自分の就活経験を

赤裸々に話してくれました、

 

 

そして、その時に私に

就活に使える感情

引き出すためのキッカケを

 

 

教えてくれて、

その後の面接は落ちる事なく、

内定を勝ち取り続けたのです!

 

 

そして、その方法は、

私だけに当てはまるのかが気になったので、

ゼミ生の後輩にやらせてみたら!

 

 

私がしたより早くに内定を取ってきて、

先生も目が点になって

いましたのをよく覚えています。

f:id:syusyokuouen68:20180504204831j:plain

 

さらに他にもバイトの後輩にやってもらったら、

その子も就活を早くに終わらせて、

今は、存分に残りの、

学生生活を過ごしています。

 

 

そんな、面接や、自己PRで存分に

感情を表に出して、

内容にストーリー性を生み出す

 

 

キッカケを掴む方法とは、

「過去の出来事を区切って深堀りする」

です!

 

 

過去の出来事を、

小学・中学・高校・大学に

区切る方法もあります。

 

 

今まで生きてきた

全ての時間から思い出すより、

要所要所に区切って思い出した方

鮮明な記憶を引き出せるのです。 

 


区切った時代ごとに、

以下の項目を考えてみましょう。

 

 

一番だけでなく、

二番・三番目を考察すると、

より過去の出来事を深掘りできます。

 

 

以下の項目以外にも、

「寂しかったこと」

「面白かったこと」

など自由に増やし、考察すると良いです。

 

 
出来事を思い出したら、

なぜその記憶を思い出したのかまで

しっかり記してください。

 

 

志望動機を考える参考になります!

 

 

では、今すぐに、これまでで

あなた自身がうれしいと感じたことを

スマホのメモに残しましょう!

 

 

この行動により、あなたがどのような事で、

嬉しくなるのかが可視化され、

ストーリー性を産むキッカケになる事でしょう!

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!