説明会でしっかりとした経営者の見抜くたった1つの質問!!

どうも、わっきーです

 

 

今日は説明会で、

みんなが似たような

質問をする中であなただけが

 

f:id:syusyokuouen68:20180303001206j:plain

 

ひときわ印象を与える質問

ができて、人事の目に止まる事

間違いなしです。

 

 

この質問を知っているだけで

あなたのこれからの考え方

変わることはもちろん

 

 

会社に対してのギャップが少なくなり、

入社後の違和感が無く

 

 

気持ち良く、仕事に

打ち込むことができます。

 

 

それだけで無くこの質問は、

会社のブラックかホワイトかを

 

 

見分けるのにも

最強な判断材料になります

 

 

これだけで、

自分がこの会社にいても

 

 

安泰かを判断できるので

私自身最強の質問で

あると自負しております

 

 

ですがここで内容をすっ飛ばして、

 

 

どんな内容の質問かだけを

見に行ってしまうようなあなたは

 

 

 

まず、この質問の意味を理解できずに

この質問をして、人事の方に

 

 

「なんだこいつ?変な質問してんの?」

とただの変人のような

扱いをされるでしょう。

 

 

それだけで無く、どのように

判断していいかわからず、

 

 

間違った企業を選んでしまうことも

あるかもしれません。

 

 

どんなに印象的な質問を教えても、

ここでせっかちになってしまっては

 

 

この先も判断する能力は

失われるでしょう。

 

 

それほど、私がこれから教える

質問の内容は、とてつもなく、

使い方を慎重にしなくてはなりません!

 

 

その質問とは、

「この会社の経営者は太っていますか?」

です。

 

 

「えっなにその質問?会社と関係ないじゃん」

って思いませんでしたか?

 

 

いいえ、大いにあるのです。

 

 

これは、太っている人が

会社の経営は向いていないと

 

 

某国の研究チーム

挙げていたからです。

 

 

なぜかと言うと、

自分の体の管理や

運営ができないのに、

 

 

それ以上に大きい会社

の事なんて管理や運営が

できる訳がないのです。

 

 

ですが、そんな経営者がいる中でも、

経営が右肩上がりな会社もあると思います。

 

 

ですが、それは、企業全体で見たとき、

トップにいるでしょうか?

 

 

きっとどんぐりの背比べのように

競っているだけだと思います。

 

 

ですので、この質問をする際には、

会社の経営方針と合わせて

質問しましょう!

 

 

では、今すぐ、あなたが迷っている企業の

説明会の予約を入れて、

質問の予行練習をしましょう!

f:id:syusyokuouen68:20180309212417j:plain

 

これが出来るか出来ないかで

あなたの企業選びの基準がより

明確化されることでしょう

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!